全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.075-708-3665

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

まずは気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00(不定休)

075-708-3665

電話をかける 閉じる

ブログ

2021.10.25

今の自分を知ろう!〜身だしなみチェック 女性編〜

幸せな人生の第一歩
「今の自分を知ろう!〜身だしなみチェック 女性編〜」

気合いをいれてドレスアップする必要はありませんが家着のような砕けた感じの服装では困ります。
男性に与える印象をアップさせたいのなら、それなりのおめかしは必要です。

男性はだいたいスーツで間に合いますが、女性は少し迷いますよね。
その場にマッチした、お相手とバランスの取れた服装が大切です。
男性は結婚相手にふさわしい女性かどうかを外見からもチェックしています。
そのため、できるだけ女性らしさを印象づける服装をしましょう。

女性の婚活身だしなみのPointは…
①洋服
基本的には、清潔、上品、女性らしさ、を全面に出します。
ただし、スタイルに自信があるからといって、あまりにも身体のラインを強調した服装やミニスカート、
胸元の露出などは控えた方が無難です。男性が目のやり場に困るような服装は避けましょう。
逆にあまりラフすぎる服装なのも考えものです。

普段の自分がアピールできる服装が一番とは言っても、近所にお買い物に行くような普段着というのも、
男性を少しがっかりさせてしまいます。
お見合いをする場所にもよりますが、少し改まった感じで派手すぎずシルエットの
美しい控えめなワンピースや柔らかい印象のお出かけ着がいいでしょう。

②小物類
バッグやアクセサリーなどは品のあるものを適度に身につけます。
いかにも高価なブランド物だとすぐわかるのも好ましくありません。
高級ブランド品や高価そうなものをジャラジャラ身につけていると、
私生活も派手ない印象を与え、「お金遣いが荒らそう」「遊んでいそう」という
マイナスなイメージを持たれてしまいます。
繰り返しになりますが、とにかく第一印象が大事なのです。

③指先・足元
指先まで気を配ることはとても素敵なことです。
爪を磨いたり、ピンクやベージュなどの上品なマニキュアで彩りを添えるのも良いでしょう。
しかし、あまりにも流行を追ったデコラティブなネイルは、
結婚相手を求めている男性からすると「仕事や家事はどうしているのだろう」と思わせてしまいます。
また、足元も気を配りましょう。靴は特に綺麗に磨いておきます。
ストッキングは伝線したり、汚れてしまったりした時のために予備を一足を
バッグに忍ばせておくのがおすすめです。
男性は女性の仕草やファッションをよく見ています。
ふとした瞬間に見られたくないところが見られてしまわないように、事前に準備をしておきましょう。

④香り・メイク
香水はすれ違ったときにふわりと香る程度が良いでしょう。
香りになれてくるとつい付けすぎてしまうので、家族や友人に確認するのをおすすめします。
また、メイクもやりすぎは禁物。
男性はしっかりとしたポイントメイクをしているものより、ナチュラルメイクが好みの方が多いのです。
とはいえすっぴんではお見合いに対する前向きな姿勢が感じられません。
手抜きにならないようにしましょう。

男性も女性も服装や見た目はお見合いで第一印象を左右する大きな要因となります。
もちろんその後にお付き合いに発展するのはフィーリングが合うかどうかになりますが、
見た目の第一印象がマイナスであればその先に進める可能性を自分から下げてしまうことになるので、で
きるだけ自分を綺麗に見せるようにしていきましょう。

悩むところですが、自分自身に似合うスタイルを見つけていただくきっかけにもなるので、
この機会に「自分探し」していただくと、今後のデートや日常生活にも活用できると思いますよ。

  • 全国結婚相談事業者連盟

    美庵,は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。

  • Instagram

美庵へのお問い合わせ

美庵では随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料でお送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)